50肩治療記 どこまで悪くなるんだろう…

50肩治療記 どこまで悪くなるんだろう…_a0022814_22352359.jpg
PENTAX istDs+31mm f1.9 Limited

こんばんは。
50肩でお悩みのみなさん、いかがお過ごしですか。
わたしは少し落ち込んでいます。

50肩はいよいよまずいことになってきました。
以前より痛みが増して半端じゃありません。ウッと、息が止まってしばらく動けないほどの痛みに襲われるようになりました。
普通の姿勢でいれば特に痛むことはありません。だから油断してつい腕を動かしてしまい不意の激痛に見舞われるという次第です。
上着を着る/脱ぐのがさらに大変になってきました。喫茶店などで着脱に時間がかかるので周りの人に不思議そうな目で見られます。
寝るときも左肩を下にすると痛みます。そうはいっても一晩中同じ姿勢で眠るのにはなれていませんから、枕を高くして左肩を圧迫しないようにして寝返りをうってます。
快方に向かっている兆候はいまのところなにも見られません。
みなさんもどうぞお大事に。
by ONDTP | 2005-03-14 00:03 | 50肩治療記
<< 3月14日(月) ファインダー... 3月13日(日) 月島は銀座の... >>