NIKON FE 満月


LOMOは結局落札できませんでした。
トイカメラだと認識しているので、1万ぐらいだと思っていたら25000円までせり上がってしまいました。
これじゃあ、NIKON FEやCANON EOS7より高いじゃないか。
ふーん、そうなんだ。欲しいけど高いなあ、LOMOに25000円はなあ…

NIKON FE 満月_a0022814_23165819.jpg
  まず、喫茶店でFEのチェック。持参したNIKKOR 50mm で撮ってみる。写ってた(笑)


ヤフオクでNIKON FEを落札した話を昨日しましたが、出品者は実はマップカメラでした。そこで今日は新宿のマップカメラへ受け取りに出かけました。
意外なことに、CONTAXのTズームの新品が19800円で売られていました。CONTAXのカメラ事業からの撤退と関係あるんでしょうね。

新宿の歩行者天国でたくさんのストリートパフォーマーが演技をしていました。とりあえず、VENUS400をFEに詰めて、ピントを3Mの固定にして目測で撮り歩きました。
一応写っていたので、初期不良で返品することはなさそうです。
店にあったFEはわたしの落札価格より5000円ほど高い値段がついていました。
5000円程度でニヤリとする自分の器の小ささよ。


NIKON FE 満月_a0022814_23491673.jpg

NIKON FE 満月_a0022814_2321427.jpg
新宿南口

NIKON FE 満月_a0022814_23184063.jpg
           新宿東口

NIKON FE 満月_a0022814_23225171.jpg
           新宿南口 画像はすべてNIKON FE NIKKOR 50mm F1.4 VENUS400
            このNIKKOR 50mmはすこし歪曲があるようですね。残念。


駅前のジムのプールで泳いだ帰り道、空にそれはそれは大きな満月が浮かんでおりました。
by ondtp | 2005-09-18 23:26 | カメラ的日乗
<< 9月19日(月)  TOKYO... 9月18日(日) フィルム萌え >>