当ブログの画像はコピー禁止です。
当ブログの画像はコピー禁止です。_a0022814_10514854.jpg
GRDIGITAL 銀座

「毒入りブログ」の話を先日しましたが、ここまでWEB上で画像やテキストのアップや閲覧が一般的になってくると、一応写真ブログを運営している人間として、それなりにセキュリティに関心が芽生えてきます。
今思っているのは、アップしたテキストや画像のコピーガードについてです。
ブログのテキストや画像のコピーを禁止する機能があるといいなあ、と感じます。自分のHPやブログは自己責任でやっているつもりですが、そこからさらにコピーされてその先での展開となると責任をとろうにもどうにもなりません。
よくわかりませんが、amanaのFhtologueの画像(Flashですが)はコピーできないので、ブログ上のテキストや画像のコピーガードも不可能ではないと思うんですが。技術的にどうなんでしょうね。
少なくともキャンデッド・フォトぐらいはコピー禁止にしたいんです。
誰もコピーなんかしねーよ、と言うことであればそれでいいんですが。
by ondtp | 2005-11-03 10:53 | カメラ的日乗
<< 反省しております。 NIKON D200登場! >>