コニミノ、お前もか!
●ニュース
コニカミノルタが主力カメラ・写真フィルム事業の大幅縮小を発表した。
写真関連事業からの撤退につながる可能性もある。


↑「可能性もある」と控えめに言ってますが、たぶん撤退するでしょう。
やっぱりなあ、と感じた諸兄も多いと思います。
あなた、コニミノ買ってないでしょう!
ああ、またひとつ老舗が舞台から去っていきます。

コニミノ、お前もか!_a0022814_2057812.jpg
  DiMAGE A1 2004年1月

CCD方式手ぶれ補正を導入してアッと言わせたのはほんのこの前ですよね。
α-7 DIGITAL、売れなかったんですね。αSweet DIGITALもダメだったのかなあ。思えばコニミノ製品は関心の外だったなあ。
過去に、DiMAGE A1を買ったもののノイズにびっくりしてすぐ手放しました。機能的には理想に近かったんですけどね。DiMAGE X1の発売時も、期待して店頭まで出かけたんですけどねえ、あの不思議なシャッター感触はいったい何だったんでしょう? デザインもねえ…。いや、コニミノが特別悪い訳じゃないですけどね。
今ではコニミノ製品は一台も所有してません(KONICA C35と、MINOLTA HI-MATIC F/Eは持ってます(-_-;)。ですから撤退の影響は個人的にはゼロですが、それでも寂しいニュースです。
もっと買ってあげればよかったなあ…。
by ondtp | 2005-11-04 20:48 | カメラ的日乗
<< GR DIGITALカテゴリー... GRD 緊急速報! >>