GRDは入院中です。
一週間のご無沙汰でした。
起動ハードディスクの交換は思っていたより後遺症が重く、いったん仕事を始めてみると、仕事関係のアプリやドライバーのインストール、バージョンアップ、アプリ側の設定など細かな作業に悩まされました。昔と違い、いつの間にかずいぶんたくさんのアプリを積み込んで大所帯になっていました。もっとスリム化を図らなければと反省しました。
そんなわけでブログの更新もままなりませんでした。
またどんどん更新していきますのでよろしく。

 GRDは入院中です。_a0022814_12124524.jpg
両国 NIKON FE2 Nikkor28mm F2.8 Venus400  click for enlargement

ところで、
愛機GRDがまたもやフリーズしてしまいました。なんの前触れもなく撮影中に突然固まり、見たことのないエラーメッセージと数字が現れました。今回は重症で、バッテリーを出し入れしても反応がなく、レンズが出っ張ったままの状態でのハングアップとあいなりました。
せっかく出かけた撮影現場でのフリーズですから被害甚大です。時間と金を返せ! 慰謝料も寄こせ!と言いたい気分ですが、もう文句を言う気力も残っていません。
そこで提案ですが、リコーさんも今では、不具合情報も集まっていて、対応策もとれていると思うので、ここらでGRDの「オーバーホール・キャンペーン」をやったらどうでしょうか。せっかくカメラ賞をもらったことだし、リコールでは世間体が悪いでしょうから、自発的に、不具合の出ていない個体も含めて総点検チェック・キャンペーンで落とし前をつけるのがよかろうと思いますがどうでしょうかね。

わたしのGRDは現在リコーのサービスに入院中です。「交換になると思います」とのことでした。そういうわけで、週末の銀座ホコテン・スナップは不可能になってしまいました。トホホ。しかし、他のカメラならとっくに見限っていますが、GRDはこれからも使うつもりです。
GRDは本当にいいカメラなんです。フリーズさえしなければ…。

 GRDは入院中です。_a0022814_1216524.jpg
深川 NIKON FE2 Nikkor28mm F2.8 Venus400  click for enlargement


 GRDは入院中です。_a0022814_12242733.jpg
深川 NIKON FE2 Nikkor28mm F2.8 Venus400  click for enlargement
by ondtp | 2005-11-26 12:25 | カメラ的日乗
<< 酔鯨的シネマ評 「ALWAYS...  GRDはそろそろ購入時期です >>