前代未聞の文章による土下座  3-15
 前代未聞の文章による土下座  3-15_a0022814_1256597.jpg


民主党の「偽メール」に関する謝罪文が新聞各紙に掲載されました。
文章による土下座といってもいいくらいの完全謝罪です。
これで一件落着にしたいんでしょうね。でもそうはならないでしょう。
前原党首に優秀な側近がいなかったことが致命傷になりましたね。
誰でも自分自身のことは客観的な判断が難しいものです。ですから今回のような大問題が発生した場合は、側近の諫言が絶対必要です。それが無かったわけです。あるは前原代表が耳をかさなかったんでしょうか。いずれにしても未熟です。党首の器でない人物をかついだ議員にも責任があります。
永田議員の議員辞職と前原代表の代表辞任が絶対条件であることがわかっていません。それなくしていくら策を弄しても無駄です。渡辺国会対策委員長は良い味だしてますが、それでどうなるものでもありません。
おまんらあー、なめたらいかんぜよ!
しっかりせんか民主党!全員アタマをまるめて出直せ!


追記
これだけでは言い足りない!
これは戦場における武装解除に等しい。
闘っている相手に土下座して、それで闘いを続行できるのか!
二人とも今日中に辞職しろ!
鳩山幹事長も辞めろ!
当面、渡辺国会対策委員長がすべての職を代行すればいい。
どうせいまのままでは国会論戦などできっこないんだから。
その上で、国会が終わった時点で即代表選挙を行う。
それしか民主党の浮かぶ瀬はない!
by ondtp | 2006-03-15 12:58 | 立腹コラム
<<  【左右の話】#01  鏡の左...  GRDが退院してきました。 ... >>