六本木ヒルズ展望台に昇る
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC):日本がキューバを破り初代ワールド・チャンピオンに。
平年より10日早く東京で桜が開花。
(19:30PM)

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9373359.jpg

久しぶりに仲間と集い六本木で酒席を囲みました。
論談風発。飲むほどに声も大きくなり、中高年パワーが炸裂しました。
六本木の夜は騒々しく更けてゆくのでした(笑)
数年ぶりの六本木で、六本木ヒルズにもまだ行ったことがなかったので展望台まで昇ってみました。六本木ヒルズの建物はただっ広く、そのわりにはくねくねと迷路のような設計で、個人的印象はよろしくありませんでした。しかし天気は快晴、展望台からの眺めは最高だったので、GRDのフォーカスを無限遠にして撮りまくり、あっというまに100カットをカウント。
爽快な気分でした。煙と○○は高いところへ昇りたがるってか…。

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9391629.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_1052278.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9401219.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9402880.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9411483.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_942175.jpg

 六本木ヒルズ展望台に昇る_a0022814_9512260.jpg

こうしてみると東京という都市は際限なく膨張していて、本来の意味の「郊外」がありません。どこまでも街が続いています。スプロール現象と言うらしいですが、しかたないんですかね。
ペントハウスに住んで、毎朝こんな光景を眺めながらモーニングコーヒーを飲んでみたい(笑)
by ondtp | 2006-03-21 09:48 | GR DIGITAL
<<  六本木ヒルズ展望台に昇る#0...  リコーGR 銀塩からデジタル... >>