MacでWindows
Intel MacでWindows XPが使えるようになったんだとか!
次期「レパード」では標準装備になるとも。
うーん、これはビッグニュースだ。
わたしはWindowsを使っているのでこれまでDTP業界では異端でした。
「プロならMacを使えよ」
というプレッシャーをいつも感じておりました。

これならMacという選択もアリかな(アップルの思惑通りだ)。
心配はAdobe Creative Suiteなどのアプリケーションソフトの移行です。MacのWindowsにも問題なくインストールできるんだろうか。ま、当然できるんでしょうけど。
問題はもうひとつあって、わたしはWindows XPを信用してないんですね。それで今だにWindows2000のまま。Windows OSの次期バージョンが出たらPCを買い換えようと思っていたのに、発売が延期になって肩すかし。いつ発売になるかわからない新OSを待つべきかどうか…。
本当は今のままのOS環境でかまわないんですが、営業的にも業界標準のMac にしておいた方が無難かなという軟弱な思いもあり、うじうじと葛藤しております。
by ondtp | 2006-04-06 11:23 | SOMTHING NEW
<<  1年ぶりのインクジェットプリント  桜ならベルビアでしょう。 >>