カテゴリ:Konica HEXAR RF( 1 )
12月11日(土) 人面魚発見!
左下の魚を見てください。あなたの友だちに似ていませんか?
a0022814_23364761.jpg

a0022814_2351330.jpg
横浜の赤れんが倉庫の広場でライブコンサートが行われていました。
今のスピーカーはものすごい音量ですね。ちょっと興奮しました。
Pentax istDS 43mm F1.9 Limeted

こんばんは。
別に忘年会で痛飲して妾宅に転がり込んでいたわけではありません。(←悪い冗談なので削除)
今日も元気に撮影に出かけていたのであります。それなら、なんでやりかけのブログを仕上げてしまわないのか? そうおっしゃりたいわけですね。当然の疑問ですが、実は今、私的に大いに悩んでいるところなんです。
たいそうなタイトルを掲げてしまったことを後悔しています。できれば見なかったことにして欲しいのですが、お願いできますでしょうか。ダメ?

今、わたしの中で写真の描写(内容じゃないですよ)についてコペルニクス的転換が起きていまして、一応自分なりにその変化の内容を作例とともに説明できる準備がととのったので、ブログにアップしようとしたわけです。今日は説明のための作例を補強しようと思って撮影に出かけたのですが……実はその撮影が大失敗だったのでショックを受けているところなんです。
a0022814_2344191.jpg
横浜 HEXAR RF NOKTON 50mm F1.5 REALA ACE 100

もしかして、これでいけると考えたのは単なる勘違いだったのか? 
いや、そんなことはないのです。わたしのデジカメ画像を見る眼がはっきりと変わってしまったのは確かです。ただ、それを今日の撮影で実証できなかったというだけのことです(そう思いたい)。
そういうわけなので、今回の「デジカメ画像の適宜なコントラストとシャープネスとは?」というテーマは、いったん保留にさせてください。近いうちに再度チャレンジして落とし前は必ずつけます。
ふーーッ、今夜はそんなところです。
a0022814_23465776.jpg
横浜 HEXAR RF NOKTON 50mm F1.5 REALA ACE 100

話は変わりますが、写真のアップが一枚づつしか出来ないのは不便ですねえ。まとめてできるなら、今回のように途中で画像だけをアップしておくなんてことはしなかったんですが…(こんどはグチですか?)。
a0022814_23474935.jpg
横浜 HEXAR RF NOKTON 50mm F1.5 REALA ACE 100
a0022814_0421477.jpg
横浜 HEXAR RF NOKTON 50mm F1.5 REALA ACE 100
by ONDTP | 2004-12-12 00:07 | Konica HEXAR RF