DIGIC初体験
CANON POWERSHOT G3

DIGIC初体験_a0022814_11344046.jpg

CANON POWERSHOT G3が初めてのDIGIC体験でした。この画像がモニタに現れたときはおもわずのけぞりました。ハデーーッ!

DIGIC初体験_a0022814_822375.jpg
CANON POWERSHOT G3
最近のDIGIC2はずいぶんとおとなしい発色になってきているようですが、第1印象の衝撃は簡単には修正されそうにありません。
店頭にはすでにG5が並んでいましたが、生産終了していたG3を中古で手に入れました。メーカーサンプル画像の驚異的な解像感に圧倒されたからでした。ちょっと単純な購入動機ではずかしいですが、良いサンプル画像には今も弱いです。

G3は世評の高い機種でした。しかし、後継機のG5はいまひとつ評判が良くなくて、G6はこちらが興味を無くしたので評判も聞こえなくなりました。G3のカメラらしい形は好きですが、コンパクトとは呼べない中途半端な大きさで、ホールディングもいいとは言えません。
川越

DIGIC初体験_a0022814_1275141.jpg

ヤフオクでかなりの高値で落札しました。その後G3は暴落してちょっとくやしい思いをしました。ワイコンまで(こちらは新品で)買いましたが、あまり使っていません。
銀座 地下鉄銀座線

DIGIC初体験_a0022814_12151654.jpg

発色はコントロールできますから、DIGICが派手だからといって非難するのはあたりません。地味にすることもできます。Rawモードもあります。起動の遅さがいまとなっては少しストレスになるかもしれません。
京都
by ONDTP | 2004-12-02 08:44 | Powershot G3
<< レンジファインダーカメラの最大... 映画看板で町おこし >>