40年前の取扱説明書

40年前の取扱説明書_a0022814_22404275.jpg
OLYMPUS PEN D3

先日入手したばかりのOLYMPUS PEN D3が思った以上に気に入ったので、このところショルダーバックに必ず入れて外出している。まだ、テスト段階だがネガカラーを2本撮ったので、三本目はリバーサルを入れてみた。明日ビックカメラに取りに行く予定だ。
PEN D3は中古カメラ店で本体のみ買ったので、取説がない。取説など必要としないシンプルカメラだが、気に入ったカメラとなると読んでみたくなるものだ。
そこで神田にあるオリンパスのサービスステーションに電話して取説について問い合わせてみた。答えは、コピーして1週間後に郵送しますとのことだった。
PEN D3は40年前に発売されたカメラだ。そのカメラの取説をわざわざコピーして送ってくれるとは!
立派だぞOLYMPUS。 感動した!
カメラはつくづく特殊な製品なんだなあ。
by ondtp | 2005-09-08 22:26 | カメラ的日乗
<< 9月9日(金) OLYMPUS... 9月8日(木) リコーが頑張っ... >>