突然トップに躍り出たOLYMPUS E500


        突然トップに躍り出たOLYMPUS E500_a0022814_084068.jpg
            olympus E500(オリンパスHPから)


フォーザーズはこれまで関心の外だった。しかし、ここにきて急浮上!
入門機を装いながらこのマニアックな仕様はなんだ!
オリンパスはこのカメラに社運をかけていると見た。
うーん、突然ダークホースが飛び出してきた感じだなあ。
空がね、まるでVelviaのような発色なんですよ。いいな~、あの空の色。
OLYMPUS E500からしばらく目が離せない。

        突然トップに躍り出たOLYMPUS E500_a0022814_2340870.jpg

主要な機能はみんなボタンでできるのが高ポイント。使いやすそう。
カスタムホワイトバランス設定を登録しておいて、ワンタッチボタンで呼び出せるのも便利だ。

露出補正はどこだろう。トップ右側のダイヤルかな?だとしたら、少々やりにくそうだ。 
(このダイヤルの働きが分からない)

○追記
アイポイントが、これまでの20mmから10mmになっている。眼鏡ユーザーにとってどうなんだろう。視野率がE300の等倍から0.9倍になっているのも気になる。
by ondtp | 2005-09-29 23:48 | カメラ的日乗
<<    FUJI NATURA あのー、サンプル画像まだですか? >>