GR-Digital予約完了!
CanonのPowerShotやIXYで、CCDが原因の不具合が発表されています。
高温多湿がCCDにダメージを与えたそうです。
こんな事実があると、まだまだデジタルカメラはデリケートで、過酷な使用には耐えないと思わざるを得ません。こういった基本部分を改良して環境の変化に強くなることがデジタルカメラの課題のひとつですね。高温多湿は日本の気候そのものですから。

 ちょっと気が早いと思うけど、もうこんな服装の人もいました。秋ですなあ。
颯爽と早足で歩く女性は好きです。ゆっくり優雅に歩く女性も好きです(^^;
  GR-Digital予約完了!_a0022814_11554245.jpg
        銀座  pentax Optio S5n


Ricoh GR-DigitalをMapcameraで予約しました。
これまではたいていBiccameraで買っていたので、Mapcameraで予約するのは初めてです。Mapcameraはよく知ってるし、中古カメラを何度も買ったことがあるので心配してないですが、初めてのことなのでどういう手順で進行するのかわからない点があります。
ARTISAN&ARTISTのネックストラップが当たるといいなあ。
さあ、これでもう後には引けません。
人柱酔鯨の誕生です。

●追記:Mapcameraから、「予約確かに受け付けたよ」、との連絡がきました。
Mapcameraは最後のぎりぎりまで販売価格を決定しないままの予約なんですね(メーカーとの価格交渉を最後までねばり強くしているためと説明しています。たぶんこれだけ沢山の予約をまとめて発注するので安くせよ、と迫るのが普通だと思いますが、GR-Dはもともとの生産台数が少ないと聞いているので、そんな攻め方で効果あるかなあ)。巷のうわさではそれなりに安くなるようなので価格の心配はあまりしていません。やはり、ちゃんと写るのかが一番の関心事です。気に入らないからって返すわけにはいかないですから。
それから、「予約の受付」連絡と商品確保とは別のようで、個数が足りなかったのであんたの分はないよ…と言われる可能性もあるのでどうなるかはまだ不明です。でも、それじゃあ、なんのための予約なんだろうって思います。
ちゃんと確保してくれろよ、Map!
by ondtp | 2005-10-07 11:57 | SOMTHING NEW
<<   縦位置フォーマット   「写欲」ときたか >>