ブラックは目立つ?
やっと雨(笑)
PCか、それとも外付けHDDかはさだかでありませんが、ブウ~ン、ブウ~ンというリズミカルな低い音がするようになりました。そろそろ壊れる前兆ではないかととおののいております。

  ブラックは目立つ?_a0022814_9351088.jpg
 RICOH R10+VELVIA100 横浜

ビックカメラにはE500がすでに展示されていて、手にとって自由にチェックすることができます。発売は11月11日ですよ。今回のオリンパスの一連の手際の良さは強く印象に残りました。

  ブラックは目立つ?_a0022814_9352214.jpg
          RICOH R10+VELVIA100 横浜

カメラの色はブラックが一番人気です。
ブラックはガラスに反射しないという実際面でのメリットがあるわけですが、そんな実用面で選んでいる人は少数派で、かっこいいからというのが選ぶ主な理由でしょう。
コンパクトカメラはカラーバリエーションも豊富ですが、それでもシルバーとブラックの2色が基本色で、一番人気はブラックです。
ブラックは目立たないから、という意見がありますが、それは疑問です。ブラックは意外と人目をひくんじゃないでしょうか。
わたしはスナップ用コンパクトカメラはシルバーを選んでいます。スパイの顔は平凡な方がいいのと同じで、普通に見えるカメラがスナップには好都合だからです。わたしの個人的な使用方法に限定しての話ですが、スナップカメラは基本的にスパイカメラです。好きな色よりもできるだけ目立たない普通のデザインを選びます。実用本位というわけです。

かのブレッソンはその存在が目立たなかったと言われています。
目立つか目立たないかはカメラだけの問題じゃないということですね、
今後も、目立たないように、スナップ道の修行に励みたいと思います。
by ondtp | 2005-10-16 09:49 | カメラ的日乗
<< 業務連絡●ASA設定について   へんてこなパースペクティブ >>