PENTAX MEsuper 月島 #02
 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_11355237.jpg

今日もPENTAX MEsuper, smcPENTAX-M 28mmF3.5 「月島」の続きです。
本当に寒い日でした。写真に冷たい風が写らないのが残念です(笑)

コニカミノルタのカメラ事業からの完全撤退のニュースは、ニコンの事実上の撤退でグロッキーになっているところにとどめのKOパンチを食らった感じですね。
ソニーがαを継続するといってもね。
そして次に誰もが心配しているのは、PENTAXであります。
最近、レモン社に行くたびにPENTAX LXに目が止まるこの頃です。
これ以上撤退のニュースは聞きたくない。
がんばれ!PENTAX(と一応言ってみる…。)
PENTAXは永遠です(ですよね)。

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_114037100.jpg

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_11411419.jpg

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_11413062.jpg

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_11414359.jpg

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_1142085.jpg

 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_11424538.jpg
月島から眺める佃の高層ビルは「ブレードランナー」のようにシュールな光景です。
 PENTAX MEsuper  月島 #02_a0022814_1143157.jpg

なんだか同じ場所ばかり撮っている気がする…
月島で多いモノ。それは自転車です。いたるところに自転車があります。しかし、駅前のように連なっているわけではなく、あくまで単体で置かれているので写真の被写体になります。
月島は下町といっても、谷根千のように一種の観光地になっています。しかしそれはもんじゃ焼きの店のある商店街だけで、一本路地に入ると昭和30年代に戻ったような風景も残っています。
by ondtp | 2006-01-20 11:45 | Pentax MEsuper
<< マスメディアは自分の頭で考えて...  今日は骨まで凍りました。 >>