花粉一号が飛んだから、今日は「花粉記念日」(笑)
 花粉一号が飛んだから、今日は「花粉記念日」(笑)_a0022814_19463972.jpg
     神田神保町 NATURA BLACK F1.9 KODAK MAXbeauty400

ノースリーブの女性を見かけたぞ。
いくらなんでもちょっとまだ早いんでないかえ?
しかし、たしかに今日は暑く感じるくらいの陽気でしたな。
そのせいかどうか、早くも花粉が飛んだそうです。
だから、今日は花粉記念日(笑)
(↑若い人にこのしゃれがわかるだろうか? ちょっと心配)


 花粉一号が飛んだから、今日は「花粉記念日」(笑)_a0022814_20172342.jpg

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

270万部も売れた俵万智のベストセラー「サラダ記念日」の発売は1987年だから、もう18年も昔になるんですな。
わたしにとっては、only yesterdayですけどね。

「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの。

なんてのが好きでしたな。
当時はまだ広告代理店勤めのサラリーマン。若かったなあこの頃は…
おっと、しみじみしてしまった。
by ONDTP | 2006-02-15 19:57 | カメラ的日乗
<<  マウスコンピュータってどうよ? 夜を撮るカメラNatura (... >>