新宿東口  30 Mar.
昨日の新宿御苑の続きです。といっても桜はオシマイ。
 新宿東口  30 Mar._a0022814_10485628.jpg

御苑から新宿へ足を伸ばして、ビックカメラでモルトを買おうと思っていたのに、スナップに夢中になってど忘れ。物忘れが本当にひどいです。でもこれは昔からなので歳のせいだとは思いたくない(笑) 桜より人間を撮りたがるところなんかまだまだ大丈夫という気がします。何が大丈夫なのか自分でもよくわかりませんが。
画像はカラーをフォトショップでモノクロ化したものです。
(新宿東口  minolta X-700, MD50mmF1.4 SUPERIA venus400)

 新宿東口  30 Mar._a0022814_1050592.jpg

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10502029.jpg

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10503414.jpg

X-700はシャッター音が大きいのでこのような人物スナップには向いていません。カッシャーン!と音が響いたのでびっくりして逃げました(←もちろんわたしがですよ(笑) 気に入っているカメラだけに残念なところです。やはりライカにするしかないのでしょうか(爆) 最高速が1/1000秒までしかないのも辛いです。ま、これはISO100のフィルムにすればいいことですけどね。

 新宿東口  30 Mar._a0022814_1051365.jpg

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10515136.jpg

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10521039.jpg

東京駅地下にある中古カメラ店でMinolta NEW X-700を見つけて購入しました。X-700を1台持っているのにまた買ったのは、この後期タイプのX-700にはAEロックが付いているからです。たいていネガフィルム使用ですからAEロックを使うことは少ないのですが、それでも付いていて困ることはない(笑) それにほとんど新品同様の美品だったことが背中を押しました。1台持っているといってももはや修理のきかない古いカメラですから、良い出物があったときに予備を買っておくことは正しい選択ではないでしょうか。(そうだそのとおり! という声が聞こえたような…)

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10525221.jpg

 新宿東口  30 Mar._a0022814_10532989.jpg

使っているうちにどこかしら不満が出てくるので、いつまでもカメラ遍歴がとまりません。いいかげんこれが生涯の愛機というカメラを決めたいものです。やっぱりライカM4ブラックペイントですかね(爆)
by ondtp | 2006-03-30 10:54 | Minolta X-700
<<  君忘れたもうなかれ  新宿御苑の桜 >>